Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

今日から下半期突入
関東では6月に梅雨明けして
連日猛暑ですが
皆様体調はいかがですか?

私は例年 夏が苦手。
お腹を壊して
食欲も無くなり、4〜5kg痩せてしまうのですが

2020年から
ちょくちょくお山に入らせていただき、
今も八ヶ岳と東京の2拠点生活を始めたので
自然と触れ合う機会が増えて
夏バテも、かなり軽く済んでいます。

自然と触れることの大切さ。
特に山では五感だけでなく
目に見えないエネルギーをキャッチして
感覚や自分の中のエネルギーバランスを
チェックして 、整えることができる最善の場所です。

昨年 ステラエイトアワーという番組に
森井啓二先生と出演させていただき
おかげさまで、大変好評です。

今回も森井先生とご一緒して
お山の話、ホメオパシーの話を
お聞きしたいと思います。
439E9646-78E0-4650-A95C-89FC0D1A0C85

昨年の模様はこちら




ホメオパシー 基本レメディ活用ガイド
森井 啓二
きれい・ねっと
2022-03-03


 お恥ずかしながら、今週月曜日に
派手に転んでしまい
右脛と左膝を強打して
歩行困難になってしまいました(・_・;

持っていた日傘を杖にして
なんとか帰宅した後、真っ先にしたことは、
ホメオパシーのレメディーを飲んで、塗って
もう一つエドガーケイシー療法の1つを行いました。

翌日は、まだ松葉杖が無いと歩けず
靭帯が2つ緩んで、捻れや屈伸ができませんでしたが
2日後には、松葉杖なしで歩ける❣️

薬と洗剤を使わない医師として
自ら体験して功を奏したことを
お伝えする役目として
毎回 怪我や病気になっているようですw

どのようなレメディーをどのように使ったか?
何を塗ったか?など詳細は
ラジオでお話しできればですし、
後日ブログに書きますね。

よかったら生でご視聴ください。
見逃した方は、2週間後の7/15に
YouTubeにアップされます。

7/1(金)
渋谷クロスFM 88.5MHz

20:00-21:00 ステラエイトアワー


ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲


クリックしてね(╹◡╹)
 

 
→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます

  IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️



 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ