Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

4年ぶりにアトピー性皮膚炎が再燃し
瞼が腫れて辛いだけでなく 
手指、指間に激烈な痒みを伴う小水疱ができて
掻きむしってしまい、痒いわ痛いわ
仕事で手袋はめて、悪化しまくっている
Dr.Rikaです。

八ヶ岳へ行って、山に入って
温泉♨️に入ると治るのですけれどね。

東京に戻ると悪化(・_・;

お見苦しいので
苦手な方はスルーしてね。

でも 優秀なスティックは
ご覧ください。

 831A7906-6460-4C92-9449-4E1F0CBE272A

手に関して、ここまで酷いのは
12年以上ぶりかしら?

当時は 食器洗い洗剤やシャンプー、リンスも
使っていましたから。

洗剤を使わなくなって
すっかりと言って良いほど
手が綺麗になっていたのに、、、

ぴえん🥺

クリームタイプのハンドクリームは
刺激が強くて使えません。

オイルはベタつくし、
(就寝前には良いですけれどね)

持ち歩きには不便なの。

そんな時に出会ったのが!

AA5AE18D-8F1F-4330-A7F0-50F6F86C27FC

沖縄で作られている
Vital Stick

FC2F57DC-5EAE-4519-85C9-7250F7B286AD

オーガニックの月桃 カモミール ターメリック
エクストラバージン オリーブオイル
蜜蝋 ココナッツオイル 未精製のゴールデンホホバオイル
未精製のシアバター カレンデュラオイル 麻炭 
ラベンダーオイル ティートリーオイルなど

0B04B9E8-F2EC-439C-B844-EA9BBD19C184

 麻炭入りなので
塗ると黒くなるのが
お顔の塗るには、ちょっと。。。

ですが、
しみないし、赤みも痒みも落ち着いて
そして何より良い香り💗

コロナワクチンによる副反応を低減させるのに
(蛇毒が入っていると言われていて、毒の中和に)
ラベンダーオイルが良いという情報もありますね。 

顔には、以前より愛用している
Dr.Hauscka(ドクターハウシュカ)のリップスティックを。
 2AF98FA5-7660-45C7-8DDF-8E8E0E776867





 8540077D-9235-41FD-9D35-ADFCCA53D410

今 わたしにとって
化粧落とし(クレンジング)も、最もしみないのが
ひまし油なんです。

だからか?このリップも大丈夫みたい🙆‍♀️

早く 紅葉のような
可愛い綺麗な手に戻りたいなぁ。

(手足が小さくて、赤ちゃんの手みたいって
よく言われたの。いまはゴツゴツしてるけれど)

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、応援のポチっとお願いします。
必要な方に情報が届きますように。

IMG_4891 ⬅︎ ポチっ❤️

 
→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます

 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ