Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

往診先で
お食事のことを伺うと
かなりの確率で、
朝食はパンを召し上がっている高齢者の方が
多いことにビックリ‼️

そして
戦時中の飢えを、癒すかのように
お砂糖たっぷりのお菓子、飴、和菓子を
毎日のようにおやつとして頂いていることも
ほとんどです。

また施設では、
簡単に提供できる
ゼリーや菓子パン
缶詰のみかんをシロップタップリ

色々事情はあると思うのですが、
それでは、身体が痒くなるし
水虫もなかなか治らないですよね〜。

蜂窩織炎を繰り返すんです〜って
自慢にならないですよ💦💦💦

私は
この10年近く
朝はほとんど頂きません。

白湯は必ず頂きますが、

エドガーケイシー療法に出会ってから










週3日は、オレンジやみかんだけ

7659D6B5-2AFA-416F-9666-68EB6F062C84

美容の観点から言うと
朝 ソラレンを含む柑橘類
(その他 イチジク セロリも)を食べると、
シミができやすくなるので注意です。


そのほかの日は

季節の果物を

もしくは
非加熱の蜂蜜を舐める

梅干しを頂く

232BC766-F0E7-489A-9E7F-0C08B3DD7D36
 
もちろん
塩と梅(赤紫蘇)のみで
漬けられたもの

添加物、蜂蜜も入っていないもの

新生姜の黒酢漬けと共に
おめざ

身体をアルカリ性に保つことは
体温を上げることは
万病予防になります。

ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲

クリックしてね(╹◡╹)
 ← ポチっ
Chie Art 「天照大神」 


   IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️

 → 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ