Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

起きるべくして起きている
最悪と思われる事態も、
何かの気付きや工夫や精神修養のためと
思うDr.Rikaです。

2ヶ月半前から
15歳の愛犬Dino王が、
夜中に吠え続けるようになり
毎日寝不足が続いておりました。

起きて、なだめても、吠えるのをやめず、
執拗に1時間でも2時間でも吠え続けるので
工夫をして、
2時頃に吠えた時にはホモトキシコロジーのタブレットを
3時半頃吠える時には、
朝ごはんを半分与えるようにしました。

そうしたら、しばらくは吠えるのをやめてくれます。

食べることに執着があまり無いDino王だったのですが、
亡き愛犬Kellyの魂が、Dino王に入り込んだかのように?
いつまでもお皿を舐めるようになったり、
台所に張り付くようになりました。

( 生前Kellyは、いつも台所にいて、
食べ終わったお皿を30分以上舐めていました。
Kellyが生きている時には、
Dinoはお皿を舐めるづけることは
ありませんでした。)


 だんだん夜中に起きる時間が早まり、
吠え続ける時間も長くなり、
主治医から処方された
サプリメントも漢方薬にも反応せず
ほとほと困っておりました。

それが、久しぶりにお誘いいただいた友人宅で
「それ、私がアニマルコミュニケーションで治せるよ」って
おっしゃるのです。

ボディトークというセラピーをしていることは
存じ上げていたのですが、
動物のセラピーをしているとは⁉️

ボディトークとは?

施術者の湯田弘美(はな)さんは、
会社員の頃に出会ったボディトークを
東日本大震災を機に会社を辞めて、
これ一本でやっていく覚悟を決めたそうです。

2009年の節分の前に北海道のマンガ家さんが
ご自分のボディートーク体験を漫画にしてたのを見て、
何これ?って面白そうって思ったのが
ボディートークに出会ったキッカケ

そこから会社に行きながら
当時数少ない東京開催のセミナーに通って学び、
翌年2010年の春に無事試験(筆記、口頭試問、実技)に受かり
施術者と会社員2足のわらじでスタートして、
いろんな方のご縁で経験を積み

2011年の東北の震災の時に、福島県南会津町の実家と
1週間連絡が取れなかった経験から
この先どうしたいのか、
自分の人生と向き合い

この世界が、私の(と)ボディートークを
必要としてくれているのなら何とかなる!
ならなければその時に考えたらいいか

と、翌年の8月に会社員を辞め、
それ以降出会いやご縁に助けられて、
ボディートークの施術者としての経験を積み重ねて、
ここに至りました。

以上  ご本人談

クチコミだけで行っているので
HPはありません。


華咲くHanaの家というサロンでの施術の他に
お味噌作りや
おむすびころりんの楽しい会もされています。

✴️ おからdeド味噌 煩悩味噌作り体験

今回、愛犬Dino王に対しては
遠隔で行って頂きました。

お伝えしたのは、Dino王の
生年月日
去勢の有無
既往歴
今の症状 困っていること
と現在内服している薬のみ

5CAA7E5E-C8C9-4B96-AB1B-1DCAA8235479

白内障も進んで、時々衝立などに
ぶつかることもある老犬Dino王

9860CD45-4784-40ED-AEC6-7F9048ADE841

いっとき、耳が遠くなり、寝ている時間が長く、
私が帰宅しても気づかず、寝室まで行っても
気づきませんでした。

最近はRheia姫のエネルギーをもらっているのか?
睡眠時間も減り、私の帰宅時に
すぐにお迎えに来てくれます😍

ボディトークセッション中、
脳波がシータ波になり、眠くなるようで、
私の膝の上で、ねむねむ。

4DC47558-E037-445C-B4F4-4E5C53876F9C
C7E4125D-FCA8-47EA-A997-0DE2C8014FD3

胃腸の動きが活発になるようで、
施術中には排泄が高まることが多いようです。

飼い主も一緒に影響をうけ
私のお腹もグルグル〜w

最後に、解説をして頂いたら

肺がおかしい(呼吸が悪い)

→ これって、伝えるのを忘れていたのですが
前日、主治医にも指摘され、レントゲンを撮って
肺炎の兆候が

しかも!!
私が2週間前から ゼゴゼコして
痰を伴う咳をしていたんです。
ホメオパシーで治っていましたが、、


主治医の弁によると
飼い主とペットは同じ病気や症状になることが多いそう。

肺は、悲しみの臓器と呼ばれています。

柔らかいものにアレルギーがある
 
 ??と思ったのですが、
考えてみたら、
愛犬Kellyが、晩年に寝たきりになった際に
褥瘡(床ずれ)ができたために、
介護で購入したビーズクッションに、
Dino王が寝ていたんです。

 ビーズクッションに寝ることによって
長年連れ添ったパートナーのKellyを失った悲しみが
出てしまうようです。
 

水素に特化したサプリメントが合わない 

Dinoには、一切与えていませんが、
私が飲んでいたサプリメントに水素が入っていました。

これも、不思議なものですが
私が摂取するものにも反応しているようです。

さまざまな感情を消化するために
食べ物を欲している

やけ食いや、拒食症があるように
感情と食事は密接な関係があります。
色々我慢していたり、思い通りにならなかったり
寂しかったりすることを、なんとか解決するために
ご飯を欲しがって、吠え続けていたようです。

以上の改善点を踏まえてと
施術者のワークによって

なんと!!

朝3時半に起きても
すぐには吠えず、
吠え出してホモトキシコロジーの薬と
ホメオパシーの薬を与えて、
ご飯をやらなくても
おとなしくしてくれます!!


「これから、私は呼吸法と瞑想をするので
終わるまでお利口さんですから待っていてください」


って、目を見ながら伝えると
ちゃんと理解して、吠えずに
そばで寝てくれるんです。

113BD0DC-1D80-44CA-A7B1-BA2A27BB5554

瞑想中 そばで待っているのよ」 by Dino王

A3A01A01-1BE8-4C5D-AA49-5DDBB5ECE394

「終わったでしょ?
ご飯ください!」
 by Dino王

もう、感動です。

状態が安定するまで、2〜3週間かかるそうですが、
とても早い段階で、落ち着いてくれています。

人間のボディトークは、もちろん!
ペットの不調やお困りのことがあれば、
湯田弘美(はな)さんへご相談してみてください。


メルアド

ちなみに、アニマルコミュニケーターで有名な
ルーシャ ジェイコブさんの個人セッションは、
通訳つきで45分 34,000円ですが

ルーシャさんから学んだ湯田さんのセッションは
60分 1万円です。

ありがとうございます。
人氣ブログランキングに参加しています。
必要な方に情報が届くように、
ポチっとお願いします🤲 

IMG_4883 

 
→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️




 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ