Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

今日も夢に出たので
緊急でブログ書きます。

もうすぐ東日本大震災から
10年経とうとしています。

防災グッズを見直しました。

ラジオもリュックも進化しているんですね〜。

防水、防火だけでなく
車車載用は、反射して光るように
なっています。

先日、大雪で高速道路やサービスエリアで
閉じ込められてしまった方がいらしたので、
ホカロンや断熱シート、非常食、携帯トイレも
積んでおいた方が良いかなと思って
車用も買いました。

E8436C26-E07B-434E-A21E-ED487A993CE5

左が車用
少し小ぶり

右は、あまり持つ人がいないであろう
ピンクちゃんを選びました。
(間違えないようにね)


ちなみに
中身は自分で厳選したものを
入れたいので、リュック単体です。

そして、このリュックは
一人分でもちょっと小さいかな?って
思うので、1人1個もしくは
ご家庭用には大きめのものの方が良いかと思います。


07A47BD5-2A6C-446D-8D22-2DB4E87D6419

両方とも反射板代わりの
銀色の布がついています。


こちらも、中身は入っていません。

中身入りのものも販売していますよ。


燃えたらおしまいなので
防火というのがミソ。

B26895EA-03A4-4AF4-9989-3506B7AE1DAC

こんなふうに玄関に置いて、
さっと出せるように設置。

そして
30年近く使ったラジオが壊れたので
防災用ラジオも買いました。

401CBE58-8906-47E9-8C5E-620B10A5C081

こちらも防水

761005C3-FAF9-4E83-9B0B-825CB32DE621


手動で充電だけでなく
乾電池も使えるし、

8608D940-6C42-417A-9E00-E4663A3BD20E


太陽光充電もできる。
そしてUSBケーブルで
携帯やℹ︎Padも充電できる。

6F4163A8-9730-4B6C-84B9-77572C793431

懐中電灯だけでなく、
読書灯もついている💕

ちなみにこの商品
楽天で1位なのですが、
偽物も多く出回ってやすく売られていますが
性能は落ちるようですので、ご注意ください。

ここは、正規品を購入。


ちなみに、もっと高額なものも
あるのですが、
格安乾電池を用いることで
壊れてしまうという理由から
乾電池を使えなくなっています。

私は,太陽光充電ができるとはいえ
雨降りが続いたらこまるので
乾電池も使えるタイプにしました。

何が起きてもおかしくない時期
備え有れば憂いなし

皆様もお手元の防災グッズ
見直してみてはいかがでしょうか?


ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、応援のポチっとお願いします。
必要な方に情報が届きますように。

IMG_4891 ⬅︎ ポチっ❤️

 
→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます

 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ