こんにちは😃

あー〜
来ちゃいました。
くしゃみ 鼻汁 涙

昨晩から🥲

元々 子供の頃から
アレルギーのオンパレードで

🟣アトピー性皮膚炎
🟣花粉症
🟣喘息
🟣蕁麻疹
🟣薬疹(アナフィラキシーショックも❣️)
🟣食物(グレープフルーツ、卵、小麦)アレルギー 

特に3年半前から
八王子で仕事しているからか?
症状が強いです。


最後まで読む前に
クリックしてね(╹◡╹)



→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

夜中と起きたてに
2回レメディーを舐めて
だいぶ良くなりましたが

✴️ 花粉症にホメオパシー効きました!

毎朝 日の出の光景を撮影している
「写真は医療」のドクター
大木 学先生がとても美しい虹暈 写真を
Facebookに載せていらっしゃいました。
(投稿 許可済み)

3BF0AD65-EADF-4704-9C40-784022D17D5F


とても美しく
感動した その日
夜には鼻が詰まって眠れない!

ホメオパシーのレメディーを舐めても
翌朝から涙、くしゃみ、鼻汁が
もうグチャグチャ

ホメオパシーの
レメディーを重ねて飲んで
だいぶ落ち着いたものの
マスクなしではいられない💦

後から知ったのですが
この美しい太陽
花粉が反射して
綺麗な虹🌈の輪っかができるんですって💦
花粉金環と呼ぶらしい💦

朝から
あちこち出歩いて
10年来 お世話になっている美容院で
耳より情報を頂きました❗️

お客様でアーユルヴェーダ治療の詳しい方から
教わったそうですが

鍋にお湯を沸かして

E798230C-8852-4E7A-8539-B5360E9F2F85

適量(大匙1弱) ある粉を入れ
火を止めます。

E407F7B5-E3C2-4B98-84E1-A54DA0131C95

タオルを頭から被って
蒸気を吸入。

98EE9DF2-E65B-44B1-AAE6-1C7B3CCCAF48


蒸気が出ている間の
5分くらい吸入します。

そうしたら❣️

すっかり
すっきり〜

その粉とは?

コリアンダー(パクチー、香菜)の種のパウダー

家に宮古島のお土産があったんです〜💕

C36CA750-E2BE-40FF-BA4C-59FC30934931

 これで無くても
スーパーマーケットのスパイスコーナーにある
コリアンダーシードパウダーで大丈夫🙆‍♀️

ギャバン コリアンダー パウダー(75g)【ギャバン(GABAN)】


ギャバン コリアンダー パウダー(75g)【ギャバン(GABAN)】





コリアンダーの効能について

 deepinka spice lab より転載
 

すごいぞコリアンダー!
生の葉っぱはパクチーと呼ばれる

・もともとセリ科の植物の種なので
レモンとセージを合わせたような
爽やかな香りがするコリアンダーシード
はスッキリとした風味を持つスパイスです。

・インドタイプのカレーには
絶対と言っていいほど使われるスパイス。
”スパイスのつなげ役”とも言えるスパイスで
スパイス同士の間を取り持つかのような役割がある。
「味が微妙だな」と思ったらとりあえず入れてみる。
「調味のスパイス」と言われる。
とろみを出したい時にも使われます。

・ホール、パウダー共に幅広く利用される
コリアンダーシードですが、
単独で主役になるようなスパイスではありません。
カレーを例にとれば、突出した存在感のクミンと
他のスパイス、食材を上手くつなげてくれる調整役のような存在です。

・コリアンダーの効能としては、デトックスの促進、
消化機能を助け、ホルモンバランスを整えてくれるのを
助けてくれます。
また他のスパイスと同様抗酸化・抗炎症作用もあり、
マグネシウム・鉄といったミネラルの摂取源としても有効です。


[ コリアンダーのすごい効果 ] トップ3

・デトックス効果(パクチーも効果的です。)
・消化の促進
・リラックス効果


 

コリアンダーは消化器に効く!

消化促進、駆風作用で腸内を調えお腹のガスを取り除いてくれます。
食べ過ぎた時の胃もたれなどには、コリアンダーを煮だしたお茶がお薦めです。
体内に溜まった毒素を排出してくれるデトックス効果があるので、
積極的にとりたいスパイスの1つです。

その他、鎮静、抗菌作用もあると言われています。
こんなに多くの効能があるコリアンダーですが、
食べ過ぎるとまれに下痢をしたり、頭痛を誘発することがある場合もあります。
そのため食べ過ぎには十分注意をしてください。
体の声を聞くようにしてくださいね。


コリアンダーの効能一覧

・消化促進
・血液浄化作用
・発汗作用
・利尿作用
・興奮・刺激作用
・駆風作用(腸にたまったガスを排出する作用)
・アレルギー、花粉症

blog_curry_チャイ-17

 

むくみを予防するコリアンダーのデトックスティーがすごい

コリアンダーには通常の食品の何倍ものカリウムが含まれています。
体液を薄める効能が高いので 貧血症状の方もご注意ください。
1日1杯を限度に最初は少量から試すべきなのだそう。

blog_CCGAZOU-2

 

アーユルヴェーダでは「体を落ち着ける」役割

アーユルヴェーダでは、コリアンダーは苦味と辛味があり、
3つ全ての体質を整える(ヴァータ、ピッタ、カパを減らす)作用があると
されています。スパイスでありながら、身体を冷やす作用があるとされます。
スパイスを摂り過ぎるとバランスを崩しやすい、
火の質・体内に熱がこもりやすい(ピッタ体質)の人にも
安心して摂ることができるスパイスです。

以上  転載

ーーーーーーーーーーーーー

なにごとも
人に合う合わないがあるかと思いますが
私には、バッチリ効きました👍

美容院に情報をくださった方の周囲も
全て治ってしまったそうです。

身体に負担が少ない
植物の力を享受してくださいね。

ご参考に。

追記

この方法を試された方
眼の症状は、あまり変わらなくても
喉の痛み 鼻汁 くしゃみは
かなり軽減しています❣️

お一人
アレルギーがあるのか?
お顔が赤くなったとご報告いただきました。

どんなものでも
合う合わないは、ありますので
御自分でご判断くださいね。

今朝も花粉が多い💦

久しぶりに
この方法を行ったら
5460D02A-D23C-40E3-98A0-ADB8A2C7BE01
A60E9B1E-E486-4496-8EA7-3FB0B5867509
D4CB8A30-F64E-45E9-BD1A-AB27A9126963

 ❤️が出ました💕

 愛に溢れている〜♫

今日も笑顔溢れ
愛から行動する1日を
過ごしましょうね❤️ 

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲


クリックしてね(╹◡╹)