Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

お正月モードも、
そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?

元旦早々に
愛犬Rheia姫
てんかんが発症したので
お休みと言っても
看病とヒーリングと瞑想三昧でした。

そして、ありがたい事に
白鳥晢監督の映画が3が日 
恩送り(無料)配信されていたので、
一氣に2日間で全部7作品観ました〜。


小食や断食の大切さや
エドガーケイシーのリーディングや
地球環境を改善するためのEM菌
七田式 右脳教育
祈り
水、波動医学

などなど

共通しているのは、
意識や感謝、命、布施
祈りと暝想の大切さ
目に見えない大いなる存在(Something Grate)

Rheia姫の突然の発症に
動転した心を鎮めて、
優しく穏やかな状態に保つ為に
これらの映画を観ることができて、
本当に助かりました。

次回作の映画製作費用を
クラウドファンディングしています。
1月11日までですので、
応援したい方 地球環境をよくしたい方は

こちらへどうぞ。

『ゼロ・ウェイストPLUS』は現在、

クラウドファンディング(キャンプファイヤー)で

映画製作基金を集めています。

 https://camp-fire.jp/projects/view/343703


Rheia姫
元日に緊急で診察して頂き、
早期にホメオパシー治療を開始したおかげで、
順調というよりも、急速に劇的に回復しております。

皆様の祈り合わせの力も
大変大きく、有難うございます。



A8BE2750-5562-438E-8B55-D1473697C985

お祈りしてくださった皆様
有難うございますワン 
お散歩も行けるようになったし
ご飯も全部食べるし
Dino王と遊んで楽しいワン  by Rheia

忘備録として、
処方していただいたレメディー調合内容は、

CB3F17DB-CDD5-47CB-8029-D3E84A408CA7

ベース基剤に加えて
低容量のレメディー


これらを勉強するのは、My Bible マイ バイブルで。








クレゾールは、消毒薬などで使われますが、
ホメオパシー版フェノバールビタール(抗てんかん薬)
と呼ばれるほど、第一選択レメディーのようです。

Apis Melは、蜂毒
虫刺されや炎症が強い時に効果があります。

蜂の種類や生態系が細かく書かれていて、
物語のように、とても興味深く
楽しくワクワクしながら読みました。

Natrum sulphuricum 硫酸ナトリウム

頭部外傷に起因する精神疾患や
湿気で悪化する関節痛や呼吸器症状
肝臓、胆嚢、膵臓、左側優勢のレメディ

下剤、入浴剤、足浴剤としても用いられています。


Magnesium phosphoricum  リン酸水素マグネシウム三水和物

中枢神経系、感覚神経系、運動神経系、筋肉に親和性
神経筋シナプスが影響を受けます。
右側優勢レメディ。
温めることで好転。

Zincum metallicum  亜鉛

分子整合栄養医学を学んだDr.Rikaは
亜鉛の重要性を内科的、皮膚科的にも痛感しています。

300種類以上もの補酵素やホルモン、神経伝達物質などに
関与しているので、亜鉛をしっかり
組み合わせてくださっている事に
さすが、天才ホメオパスだな〜と感動しました。

身内や知り合いに
てんかんの方がいなければ、
この聖書のような成書をひとしきり読んでも
頭に入らなかったかもしれませんが、
毎回?私にホメオパシーを勉強させるために
何がしらか愛犬や私に症状を
引き起こしているかのようです(苦笑)

身をもって
ホメオパシーの効能を実証してくれて
私に勉強させてくれるRheia姫、Dino王
そして私の身体に感謝です。

有難うございます。
 Rheiaちゃん 元氣になって良かったね😍
応援のクリック お願いします🤲

IMG_4883 

 
→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ