Bliss Life by Dr.Rika

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に

La Luce代表 予防食医 Dr.Rika 薬と洗剤を使わない皮膚科専門医 食、生活、瞑想を通じて、心身健康、魂が輝く人生に 愛犬、3分クッキング、代替医療、巡礼の旅について書きます。

こんにちは😃

あらゆる動植物の中で
最も優秀なのは人間だと
思っていませんか?

過去を覚えて、生かし
未来に向けて、工夫、努力する能力は
人間だけでは、ありません。

犬もじっくり観察していると
ちゃんと学習しています。

人間用の治療薬よりも
動物用の治療薬の方が
進んでいるものも多いです。

例えば
1年以上も猛威を奮っている

✴️ 疥癬(かいせん ヒゼンダニ)

の内服薬も
人間用のものより
副作用が少ないですし、

角膜障害治療薬(点眼)も❣️ 

118BB6AA-B716-468F-A3CE-BECD7BC696B1




1974EF1C-5EA2-4C77-8D37-0779FA5DA062


愛犬Rheia姫👸

トリミングの際に
左眼の異常を発見され

よく見ると
肉眼で👀 角膜潰瘍がわかりました💦

抗生物質点眼薬と
ヒアルロン酸点眼薬(防腐剤入り)を
用いたところ、
全くなかった充血と目やにが
ひどくなってしまい💦

主治医に教えていただいた
このパピテインをAmazonで購入。

(動物病院行く時間がなく
翌日届くので、ごめんなさい🙇‍♀️)

お陰様で
充血と目やには2日ほどで
無くなり、

角膜の傷も
10日でだいぶ小さくなってきました。

肉眼でも見えるほどの傷は
治るのに時間がかかるようですが
確実に着実に
良くなって来ています。

ホメオパシーのレメディーを
併用したのも功を奏したと思います。

✴️  角膜潰瘍に効くホメオパシー レメディー

は、また後日。

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲


クリックしてね(╹◡╹)
 

 

LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます

 

  IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️



 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ