こんにちは😃

先日のブログに
愛犬Dino王が大変なことになり
入院したと書きましたが

(そのおかげで、ベストタイミングで
蛍鑑賞できました)

✴️ 今年も蛍鑑賞@ホテル椿山荘


その大変なこととは?

タイトルに書いたように
あるものを丸呑みしちゃったんです❗️

野生鹿完全無添加足骨小中型犬用Sサイズ3〜4本入り
野生鹿完全無添加足骨小中型犬用Sサイズ3〜4本入り 

長いこと掃除の間
待たせていたご褒美に
野生鹿の肋骨を与えたんです。

10cm以上もの長さがあるから
ゆっくり噛むでしょうと思って
しばらく目を離したら

ゲホって音が⁉️ 

骨が無い🦴
どこにも見つからない❗️

Dino王自体は
至って元氣

もっとおやつ頂戴って
催促します。

最近 色々なものが
トランスポートするので(苦笑)

どっか異次元ポケットにでも
行ったかと思いましたが

よく観察すると涙目、、、

お腹に手を当てると
なんと無く違和感が!

主治医のところへ駆けつけて
レントゲン撮ったら
骨が写ってる〜

残念なことに
かかりつけ医では、
内視鏡下摘出は行えないということで
近所の大きな動物病院を紹介していただき
血液検査やレントゲン写真のデータを持参して、
閉院ギリギリ 滑り込みセーフ。

若くてイケメン揃いの獣医さんがいっぱいの
都内で1番大きな病院だそうですが
この日 院長不在で
担当してくださったイケメンドクターは
経験が豊富では無いようで
自信なさげ、、、

開腹手術になる可能性が高いと⁉️

しかも
開腹するとなると
15cm以上も切開し
入院が7日ほど⁉️

え〜

それだったら
3cmほどの切開で手術するという
主治医のところでお願いしたいわん❣️

内視鏡で取れなかったら
連れて帰り
リスクはあるけれど
翌日 主治医の元で手術してもらうように決めて
Dino王をイケメンドクターに託して私は帰宅。

帰宅途中も
無事と成功を祈りながら
車を走らせました。

しばらくして電話があり
無事に内視鏡で取れ
麻酔からも覚めたと❤️

14 歳と高齢で
先天性心疾患もあり
4月に癌の手術で全身麻酔をしたばかり

よく頑張ってくれました。



0225A5F0-C34E-406F-8541-FE5048A498FD


945818F7-895E-4ECE-B432-0F2BE3E62BC2
239BE67B-1D72-4CFD-B201-99E72E315F0B

こんな大きな長いもの
よく丸呑み出来たね〜


もう ビックリ‼️

救いだったのは
大きいので
十二指腸や小腸まで落ちることなく
腸閉塞の危険が無かったこと

Dino王が毎回震えるほど
大嫌いで怖い雷の鳴る中

見ず知らずの病院にたった一匹
取り残されて入院で
寂しくかわいそうな思いをさせました。

私の不注意とは言え
斜め上を行く行動のDino王🦁
もう〜
心臓いくつあっても足りないよ〜

でも
不思議なことに
自分が複雑骨折した時も
今回もだけれど
妙に冷静に
先の先までシミュレーション出来て
落ち着いて行動できてる。

いくつも重なる
ハプニング トラブルに
表面上は動転しても
高次元の存在たちが
サポートしてくれて大安心でした。

ペットのいる方
ご参考まで
お氣をつけて下さい。
 
人氣ブログランキングに参加しています。

Dino君 頑張ったね〜
のクリック お願いします🤲

IMG_4883 

→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

 
IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️