こんにちは😃

ひと昔前は
ドクターズコスメを製造販売しておりましたが
色々勉強していくうちに

本当に必要なものって
ごく僅か

とてもシンプルだと思う
Dr.Rikaです。


基本 良質な油と水があれば
スキンケアは十分だと思うようになりました。

固形石鹸での洗浄
椿油やスクワランオイル、ホホバオイル
シアバター、馬油などで保湿をするのが良いですね。

✴️ 感染予防にもクロモジ入り石鹸 MATSURIKA


✴️   オイル


へちま水やフラワーウオーターを化粧水がわりに

✴️ 
オーガニック100%ヘチマ水美百水

✴️  オーガニックローズの化粧水 2品

その後、水分が残っているうちに

オイルを伸ばせばOK🙆‍♀️





職場同僚の女医さんが

「肌が敏感の時に何も使えず
ミネラルウオーターを化粧水にしている」

と仰っていて
それで十分だと思うのです。

18年ほど前から
アベンヌウオーターを自ら用いて
患者様にオススメしておりましたが
(温泉大国フランスで皮膚病に効果のある温泉の1つ)

地産地消?で
日本人であれば、日本の湧水が良いかな?と思って
使っているのが、こちら💁‍♀️


antianti 


44033D7D-1FD4-4480-966F-AC54358B5F2Aantianti






振って使う化粧水。
その名も、「シェイク バブル イー アクア」

antianti HPより



Shake 振って

Bubble 泡立つ

E = Energy エネルギーを蓄えた

Aqua 水

 

width=

容器を手に取って数回シェイクすると、中の水分子が激しく動いて活性化し、
とても小さな泡がたくさんできます。この泡はしばらく消えずに
ゆっくりと上昇してゆくのが見てわかるはずです。

水分に包まれたこの微細な泡は、内部に酸素とイオンの力を
豊富にたくわえています。そのエネルギーが肌に伝わることで、
肌が整う効果を生むのです。

この泡は自然の力によるもので、合成界面活性剤によるものでは
ありません。

それを確かめるには、容器を逆さにして空気が抜けない状態で
シェイクしてみてください。発生した泡がしばらくすると元通りに
水に溶け込んで、きれいに消えてしまうのが分かります。
これが合成界面活性剤による泡であれば、
容器内底部の水と空気の境目表面に白い泡が残ります。

シェイクバブルイーアクアは、振ることで良い振動エネルギーを蓄え、
微細な泡ができる、特別な性質をもった水なのです。


以上
抜粋転用

ーーーーーーーーーーーーーー
 
ちょっぴり残念なのが
プラスチック容器だということ。

人体の60ー70%は水。
人工香料や添加物が入ったものよりも

良質な湧水を肌に与えるって
素晴らしいですね。

ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとクリックお願いします🤲


  
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

 
IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️