こんにちは😃

今日はクリスマス🎄
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

インド🇮🇳 ネパール🇳🇵ルンルの旅
ブッダガヤ 大菩薩寺でのルンルの体験で
最終回を飾りたいと思います。

もう2ヶ月半も前のことで
感動が少し薄れてきていますが
このクリスマスの波動で
追体験ができそうな予感です。

ブッダガヤについての説明と写真は

西遊旅行さんより引用させて頂きます。
9FA11343-DF83-4E43-8A22-07F8B82CD3D4

 
ブッダガヤには世界遺産でもあり、
すべての全仏教徒の重要な場所である
マハーボディ寺院(大菩薩寺)があります。
アショーカ王が紀元前3世紀に建てた寺院が起源といわれてます。いつでも各国から来た仏教徒の熱心な祈りは絶えることがありません。各国様々お祈りの方法ですが、自然ととけこんでいる姿が印象的です。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この寺院
デジカメはお金を払えば
持ち込み可能ですが
スマホは、セキュリティーチェックで
持ち込み不可なので写真がありません。

お釈迦様が悟りを開いた
菩提樹の樹があり
とても清らかながら
圧倒的な強さのエネルギーに
満ちていました。

そして
この旅  最後のルンル

お釈迦様を師匠と仰ぎ
自らの波動をお釈迦様以上に高めることを
日々研鑽されていらっしゃる植原先生。

移動中の飛行機もバスの中でも
常に一人一人に向けて
氣を送ってサポートして下さいました。

聖地での最後のルンル
様々な国の信者さんたちが
それぞれの言葉で読経し
音を奏でて
それが見事に融合しています。

同行者の方が撮影してくださったもの。
 ルンル開始前に、私のそばをわんこが離れない。

48985FF0-EC96-495C-835F-68194ACA3F47
IMG_7284

ずっと隣で伏せて
リラックスしていました。

そして
ルンルが始まったら

ブッダガヤの鳥達が
全員集結したかのようで
ピーチク パーチク大合唱❣️

犬達もワラワラと集まり
日頃から雀が寄ってくる
まこっちゃんのそばにペッタリ。

いくつもの楽器
言語 言霊
風と光と歌声が
見事なハーモニーを奏でて
至福以外の何物でもない
まさに ここが天国

南ではなく
あの世でなく
いま ここ  皆身(みなみ)が天国❣️

参加者全員が
この上なく至福に包まれ
このために集まって
ハーモニーを奏でたのだなぁと
喜び合いました。

宗教関係なく
極楽浄土 天国は
自らの中に
自我(エゴ)を脱ぎ捨て
大いなるひとつに
溶け込むことですね。

本当に素晴らしい体験を
共に旅仲間達と
ご一緒できましたこと
有り難うございます。

✴️本当のクリスマスの過ごし方

も今一度 お読みくださいませ💕

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
励みになりますので応援のポチっとお願いします。
必要な方に情報が届きますように。

IMG_4891 ⬅︎ ポチっ❤️