こんにちは😃

お蔭様で両親とも健在で
介護不要な状態ですが、

訪問診療で、人生の大先輩たちを拝診したり
介護用品や、介護の仕方を見せていただいたり

愛犬Kellyの老衰によって
介護を経験させていただいております。

椎間板脊椎炎で
抗生物質の点滴や、非ステロイド消炎鎮痛剤の治療で
良くなったかと思えば、熱が引かずに
寝たきりになってしまい
あっという間に床ずれが
できかけてしまいました。


今から思えば、
紙オムツをして
フカフカのクッションに寝かせてあげればよかったかな⁉️と
思うのですが、
ゲージの中にペットシーツを敷いて
そのまま横になっていた日が3日ほどありました。

お手洗いを誘導すると
自分でできるようになった時には
オーガニックコットンの綿わたクッションの
二枚重ねに寝かせていました。


B7488AB4-E493-47A8-AF14-3E0A68F14A34

しかし、主治医より
ビーズクッションが
一番床ずれ予防に良いので
変えた方が良いとのアドバイスが。



ペティオ ZUTTONE 

小ぶりで3kg程度の愛犬Kellyには
Sサイズで丁度。

茶色いシーツは
表面は吸水性があり
裏面は防水性があるもの。

替えのシーツも別売りしています。

これなら紙オムツ無しで
そのままおしっこしても
洗って何度でも使えます。

不快感も少ないはず。



FullSizeRender

元氣な時は、
ふと目を離した隙に
ペットシーツまで自分で歩いて
用を足していました。


E709B441-9B82-45D2-B8F2-E98695F28FAB

ビーフジュース


を飲んだ後
いきなりスタスタと歩いて、

お風呂にも入って

CB473C11-BC7F-4159-91B4-B8FA5A6E99F3

なんと❗️
この後 小春日和の暖かな陽気で
20分もお外で散歩したんです❗️

じいじと
ばあば家に来てくれて
抱っこしてもらって

電池切れ
疲れちゃいました。


0E61ACC8-504D-4314-9C68-9C2EF47E2BF7

Kellyちゃんを看ているから
ママはお風呂入ってきていいよ
by Dino

383B64AC-4666-4A7B-9439-1F72A4907178

四隅の黄色い取手を持つと
そのまま運べるのも便利。

D5A20B99-D226-4BC5-948B-9B244A33D9C8

一緒にベッドで寝ました。

日中は、歩き出したら危ないので
床の上に

C5E1D625-EF7E-4FC1-B7FA-F8EF7C05E51F
A728D498-CA24-4D6E-9380-0C18299CF747

介護ベッドで
とても重宝しました。

ありがとうございます。
Kellyの看病をしっかりしているDino君に
Dino君も大好きだよ😘 
お利口さんの撫で撫でしてあげるねの
応援クリックお願いします❤️

IMG_4883