こんにちは😃

食欲の秋 🐟
芸術の秋🍁

毎年 夏になると食欲が落ちてしまい
痩せてしまうのですが
インド、ネパールで
毎日3食カレーを頂いて
その勢いで、ただ今食欲 モリモリ♬

お馬さんの如く、丸々になりそうな勢いです。

お馬さんと言えば?
風見馬???

392FA9BA-2E58-4815-A6FA-EE563DEEAD38

ステキな洋館は

9937AA4D-0481-4CD5-82A0-BEB929ACAAA3

千葉の中山にある
東山魁夷記念館です。

今年から千葉で訪問診療しており
時々 横目に通り過ぎていた記念館。

時間があったので
お昼ご飯を併設のカフェでいただき、
その後 芸術鑑賞❤️

F3C876C3-094B-4161-8B50-586225DBEF81


展示物は、写真NGなので、
風見馬の下と

玄関先のポスターをパチリ
679328F0-79F4-4BA9-836C-502BF108D3E6

横浜生まれ、神戸育ち
千葉にお住まいだった東山魁夷さん。

上記の2点は有名ですよね。
左は 御射鹿ヶ池(みしゃがいけ)@蓼科

京都の景色や、北欧、ドイツも描かれていたとは!!
青や緑の色合いが美しく
光と水と空気感、風を表現されていて
よっぽど観察力と自然と同化、共振、共鳴できないと
このように描けないなぁと感じました。

絵画や写真で感じることも重要ですが
自然に触れる機会をもっとたくさん持とうと思った
秋の1日でした。



4A9AED59-9544-4A9D-909C-A49C2243A4AE

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
励みになりますので応援のポチっとお願いします。

IMG_4891 ⬅︎ ポチっ❤️