こんにちは😃

2019年も今日で9月に入りましたね〜。
ついこの間がお正月だったような
つい昨日が過去世だったような?

不思議な感じです。

自然災害が年々大規模になり
政治も経済も 大きく変わろうとしている最中
揺さぶられることのない精神を身につけるべく

しっかりと自分と向き合って
湧き上がる感情を見つめ、内観し
手放して クリアーになる必要がありますね。

8月30日は乙女座の新月で
まさに断捨離  スペースを空けるのに適した星回りだったようです。

朝から雨が降りしきり
お部屋の片付けと心の掃除をして
御朔日(おついたち)を迎え
心新たに、新しいお守りを加えました。

最後まで読む前に、、、、
いつも応援クリックありがとうございます

IMG_4104   ⬅️ ポチッ❤️


Dr.Rikaがオギャーと産声を上げた地  諏訪

先日、遊びに行った際に
お蕎麦屋さんのレジ前に置いてあったもの。

クワビシの実で
昔 忍者が身を守るために投げたそうです。
手裏剣みたいですよね?


諏訪湖の御神渡りで有名な
八劔神社の宮坂宮司様によりお祓い頂いた
有難い手作りストラップ。

92BE92E5-2663-4EA7-82BC-FB6CD385C1BA

赤 ( 火 か) 青(水  み)
かみ(神)のセット。

9C1FB69B-E250-445C-B900-6D1A6FDC66FE

大麻(おおぬさ)飾りとともに下げたら
なんとも  しっくり❤️

陰陽統合
男性性と女性性の統合

完成したようです。

乙女座の新月  魚座の満月 秋分〜冬至までのポイントが
書かれていました。

秋分から冬至の「デビュー」期間に向かい
自分ブランドを明確化していく時間。
 
9月14日うお座満月をピークに浄化、断捨離が起こりやすく、
役割を終えたものが離れ始めます。
 
ここで離れるものは、ここ2~3年ぐらいを
導いてきた何かでしょう。

すでにそれは、今年に入って離れ始めているものでしょう。
かさぶたがとれてツルンとなるような9月。
それにより、長く継続する自分ブランドが確立していきます。
 
かさぶたは忘れているときに自然とはれるもの。
かさぶたを見るのではなく、
今できることをやっていくとき、
あるとき、ツルンとむけていた自分に驚くものです。
 
引き続き、
情報を整理したり、旅をすること、からだを整えることで
スペースが空き、自然と必要な情報が入るでしょう。
 

​以上  抜粋引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ
物質面でも 精神面でも
引き続き断捨離して
さらに クリアーに 穏やかになります♬

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲

IMG_4883