こんにちは😊

昨日の


に引き続き、
愛犬達とのデートの模様をお送りします。

河口湖の八木崎公園でラベンダーをたっぷり堪能した後は、

道の駅 富士吉田で、お水を頂戴しました。
(今回は写真を撮っていません)

前回の記事をご参考に




最後まで読む前に、、、、
いつも応援クリックありがとうございます

IMG_4104   ⬅️ ポチッ❤️

そして、今回のメインイベント?

新屋山神社への御礼参り。

ご祭神は、大山祇神
木花咲耶姫だけでなく、姉の磐長姫も祀られています。

まずは、元宮へ。

IMG_5706

富士山への登山者が必ず?お参りする
北口本宮富士浅間神社の近くにあります。

IMG_5707

鳥居のトンネルは異次元へ誘われるよう。
近くを歩いていた小学生の男の子は、
「神隠し〜」って、連呼していました(笑)

今回も、境内の写真を撮っていないので
ご興味のある方は、是非訪れてください。
浅間神社とセットで行かれるのがおススメ❤️

そして、奥宮へ。

山道を20分ほど登って、目指すは富士山2合目にある奥宮

だいぶ前に船井幸雄さんが紹介し、船井総研の方々がバスをチャーターして
お詣りするようになり、有名になった金運が上がると言われる神社です。

2011年10月 に知人にご紹介頂き、訪れたのがご縁の始まり。

10年運営していた銀座スキンケアクリニックを畳むことが決まり、
毎月100万円以上の赤字を補填するのに、資金繰りに悩んでいた頃
知人に連れて行って頂き(あ、私の運転で)訪れたのが最初。

御蔭様で、このあとクリニックの居抜き譲渡、医療法人の譲渡が
次々に決まり、お金が入って来ました💓

それ以降、毎年御礼詣でに伺っています。

IMG_5709

まさに雲の中を延々と運転し、
到着した頃も霧雨というか?ミストシャワーのような
雲の中。

IMG_5708

こういう湿度のある時って
木々の香りや磁場などのエネルギーを感じやすいんですよね。

写真手前の鳥居奥にある
ストーンサークルが、もっともエネルギーの高い場所。

新しい神主さんがおっしゃるには、
「ここで3回回るとか、10回回るとよいって
言われているけれど、
歩き回らずに、じっと、その場にいてエネルギーを感じた方が良いです」

ということで、

しばらく、佇んでいました。


そうしたら、
この数ヶ月、謎の体調不調が続いているのですが、
す〜っと楽になりました!

でもね、新車は動くパソコンのように電磁波が強く
アクセルを踏む右足がピリピリ痺れ、運転すると肩も肘も痛くなっちゃうの。

せっかく、スッキリしたのに、
帰りの運転で、また痺れちゃいました(苦笑)

氣を取り直して、
お昼ご飯を頂きに、また河口湖近くへ戻って
ムースヒルズバーガーへ。

室内でもワンコ同席可能なレストランです。


IMG_5710

OPEN早々の11時8分に到着。

テラス席に座りました。

0BD996D7-9354-4C3D-B0C7-13ED822F39A5

牛肉が食べられないDr.Rikaにも嬉しい
ベジバーガーがあるの❤️

1E0C2A58-46AD-41BF-BBD3-AB0877DC5D95

お腹ペコペコのワンコたちのためにも
シーザーサラダを注文。

2E7ABA5E-96B7-49C3-BF3A-9549DB7AE85C

バンズとパプリカやアスパラガスも
愛犬達とシェア

760BF23B-6D43-4EEC-A7A4-68A3A502B397

C4514BD3-B122-427B-A007-C09AD2BA50BE

楽しかったし、美味しかったのよ by Kelly

私たちが食べ終わって店を出る頃には
大行列が出来ていました。

早起きは三文の徳ですね❤️




→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

Instagram は、ほぼ毎日投稿予定です♬

IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️

ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています。
励みになりますので応援のポチっとお願いします。

IMG_4891 ⬅︎ ポチっ❤️