こんにちは😃

昨日の記事に続いて


今日も美白に関する記事です。

うさと服を展示販売している真美さんから
「シミが薄くなるオイル教えてください!」

とご要望があり

(最近、洗顔後は へちま水やローズ、ネロリ、矢車草などの
フラワーウォーターしか塗っていません)

氣になっていたオイルを取り寄せて
使ってみました。

最後まで読む前に
クリックしてね(╹◡╹)


● オーガニック、低温圧搾、未精製の100%ピュアなザクロオイルです。

● オイルは無味無臭、色は薄黄色です。

サイズは30mlと120mlからお選びいただけます。


 30ml   1,200円

120ml  2,500円

 

アメリカ在住で、リーキーガット症候群に詳しく

サプリメントやハンドソープ、アロマオイルなどを販売している
トンプソン真理子さんのFlora Optima

以前より


フランキンセンスオイル(後日、ご紹介しますね)

を愛用しています。

リーズナブルで上質なもの  余計なものが入っていないので
購入しています。

HPより、そのままザクロの種オイルの成分、効能について
転載します。

ザクロの種オイルの肌に対する 特筆すべき8つの効能


ザクロは、本当に素晴らしい神様からの贈り物です。

北米では、クリスマスシーズンにだけ、スーパーで見かけます。

それは、長いこと冬と家族のシンボルとされてきました。

熟れたザクロを食べると、種を噛むたびに口の中にそのジュースがほとばしり出ます。

この赤い果物の種を食べることはとても良いことです。

なぜなら、種には私たちの体や肌に素晴らしい恩恵をもたらす、

強力な抗酸化物質が多く含まれているからです。

 

ザクロの種オイルは以下のような肌に良いです:

  •  成熟した年齢肌
  •  日焼け後の肌
  •  乾燥肌
  •  疾患のある肌(アトピー、乾癬)

 

 

 

1. エラグ酸(Ellagic Acid)

ザクロの種オイルには、高割合のエラグ酸が含まれています。

エラグ酸はレッド・ラズベリーやその他の果物にも含まれているポリフェノール化合物です。

これは、紫外線からのダメージやシワの形成を防ぐと同時に、

皮膚がん予防の効果があると証明されている抗酸化物質でもあります。

またエラグ酸は肌を明るく、色も薄くしてくれます。

 

2. プニカ酸(Punicic Acid)

ザクロの種に存在するオメガ5脂肪酸であるプニカ酸は

炎症を抑えて肌の修復を助けます。

これはまた、肌を保湿して、潤いが失われるのを防ぎます。

この脂肪酸もまた、太陽光線のダメージやフリーラジカルの害から守ってくれます。

ザクロの種そのオイルには、そのプニカ酸が70%近く含まれています。
ザクロの種オイルに含まれるその他の脂肪酸:

パルミチン酸(4.8%)、ステアリン酸(2.3%)、オレイン酸(6.3%)リノレン酸(6.6%)

 

3. 抗酸化物質

このオイルは、多分に含まれる抗酸化物質でシワや皮膚の肥厚につながる

フリーラジカルをお掃除してくれます。
ザクロの種オイルには、赤ワインよりも高い抗酸化作用があり、

その抗酸化レベルは緑茶に近いものがあります。(文献

 

 

4. すべての肌タイプに良い

このオイルは、どのような肌タイプにも益をもたらします。

これは、油っぽくならずに肌の奥まで浸透します。

乾燥肌の人には保湿に使えますし、オイリー肌の人にはその肌再生を助けてくれます。

このオイルは毛穴を詰まらせません。
ザクロオイルは、表皮の再生を促進する「ケラチン生成細胞」の増殖を刺激します。

これは、肌が新しい皮膚細胞をつくることで若々しい外見を保つのを助けます。

抗炎症作用

フラボノイド類とプニカ酸がこのオイルを強力な抗炎症物質にしています。

このオイルはまた抗菌作用と傷を早く治す特性もっています。


ザクロオイルはアトピー、日焼け、乾癬に悩む人にも

保湿と肌の炎症の改善をもたらします。

 

6. 深い浸透力

これは、外側の表皮層に栄養を与えて、自然な長時間持続する保湿膜を作ります。

また、肌の奥深くに吸収されて、お肌の表面には油っぽさが残りません。

 

7. 肌の質感を向上させる

ケラチン生成細胞(古い角質)をより早く剥がれ落ちさせて

肌の再生を行いながら弾力性を上げていきます。

これはまた、瘢痕(はんこん、傷痕)を減らします。

ザクロの種オイルは、人と相性が良い形態としての「エストロゲン促進物質」を含んでおり、

それがホルモンバランスを助けることで、男女両方の肌の質感を高めてくれます。

 

8. アンチ・エイジング

局所のアンチエイジング効果には最高のオイルです。

これは、フリーラジカルに挑む高レベルの抗酸化物質を含んでいるため、

それが、肌の急速な老化から守ってくれます。

ザクロの種オイルはまた、コラーゲンやエラスチンの生産も促進します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

実際に使ってみて
香りはほとんどなく、
肌馴染みが良く、浸透しやすく、べたつきにくい❤️

美白といえば、ローズヒップオイル
​ですが、独特の香りと、酸化しやすいので長期使えないことが
玉に瑕ですが、
ザクロシードオイルは、酸化しにくいので
ある程度長く使えるのと、肌質を選ばないので
老若男女問わず、使いやすいのが良いですね。

仕事以外は、化粧水と日焼け止めだけで
炎天下でテニスしたり、海や山へ行くので
日焼けしまくって、シミも沢山あるのですが
真っ黒までにはならないのは



このザクロシードオイルのおかげかもしれません。

肌にハリと弾力は、確実に上がりました❤️

→ 
読者登録 Open ID で入ってください。
LINEで、ブログ更新のお知らせが届きます。

Instagram は、ほぼ毎日投稿予定です♬

IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲

IMG_4883