こんにちは😄

鳥取、島根(出雲)の旅から早1ヶ月近く経ちました。
巡礼の旅も2016年の夏から冬にかけての記事が
まだ全く書けていない(もう忘れそう、、、、)。

たくさんお伝えしたいことや忘備録的に書きたいことが
あるけれど、iPadを触ると体調がわるくなるので、
無理せず更新中のDr.Rikaです。


に続いて、今回の旅で最も歓迎された場所?❤️

賣布(めふ)神社


IMG_4343

こちらは、2016年11月 神在月に出雲の縁結大祭に参列した際に
併せてお参りした場所。

この1ヶ月前、幣立神宮で正式昇殿参拝時にお隣に座っていらしたご婦人から
その後、お申し出下さり、宇佐神宮をご案内頂いたんです。
出雲へお参りすることをお伝えしたら
「是非 賣布(めふ)神社へ行ってください!」
と紹介され、行ったんです。

この頃は、まだ神様の名前もあまり分からず、
ご祭神も調べず、氣持ちの良い場所だったな〜くらいにしか
思っていませんでした。

その後、衝き動かされるように
11ヶ月で42都道府県を廻り
(生まれてこの方、47都道府県をすべて行きました!)
イスラエルや、ポルトガル、ロシアまで巡礼に出るなんて思っても
みませんでした。

今回、うさぴょん王国 王女と二人旅。
最後にどうしても美保神社と水木しげるロードに行きたいので、
時間が無いだろうから賣布さんは、スルーで。。。。

って、言っていたのに
カーナビ通り美保神社へ向かおうとしたら、、、、

目の前に賣布さんが〜⁉️

流石に、これはスルーできないよね?
寄っていらっしゃいって、ことだよね?とうかがいました。


IMG_4344

ご祭神を拝見したら、
速秋津比賣神(はやあきつひめ)❤️

このご婦人から紹介されて拝読した

🌟 <神道>のこころ 葉室 頼昭 (Dr.Rikaブログ記事)


🌟 大祓 知恵のことば 葉室 頼昭 (Dr.Rikaブログ記事)

毎朝唱えている大祓の祝詞に出てくる神さまや〜〜ん❤️

​境内の写真を撮りませんでしたが、
一番最後にお参りした摂社で、
わかりやすく風がぶわ〜んって吹いて

鈍感(自称)とのたまう王女も、
うわぁ  歓迎の風だ〜

ってわかるくらい。

社務所に寄ったら、シンクロ!!
前日 予定外に行った島根県立美術館で開催されている北斎の絵!

FullSizeRender

最近、この図柄に変えたばかりというお守りを
5月に手術を受ける母上の元へ。

FullSizeRender
FullSizeRender

電磁波対策と様々なエネルギー対策に塩守を
自分用に。

FullSizeRender
FullSizeRender

手が痺れたな〜という時に
舐めたり、手に振りかけたりして
助けられています。

ちょうど、明日4月8日  大好きなジミーたんKnobさん
琵琶湖近くの白髭神社で水の祈りを捧げるのですが、


この近くにある瀬織津姫を御祭神としている川裾さんへ
お詣りした後に、賣布さんへ伺ったので大歓迎されたのかな?


明日、13時から水の祈り  ご賛同される方は
ご一緒にお好きな場所で祈り合わせしましょう❤️

詳しくは、Knobさんのブログをご覧くださいね。


4/8 (月) 吉日

白髭神社にて開催の
琵琶湖
「水に祈る」
      音   水   祈りのセレモニーの
プログラムです。
  よろしくお願いいたします。

当日   プログラム 
13:00〜
  Crystal Nada +Momoko 
     あわ歌 奏上
       + Rie Nobuso  即興舞
 13:30〜
     *KNOB
( ディジュリドゥ 石笛 他)
 14:10〜
  *細川 卓哉
        (光の写真家  地球平和の祈りナビゲーター)
  2:22分に 全世界へ向けて一斉 祈り合わせを致します。
14:30〜
   *五島 秀一
         気の舞+ メッセージ

 14:50〜
     *岡野弘幹 Hiroki Okano
(ネイティブ・アメリカンフルート 他)
  15:20〜
 * 宮下 節雄
(サントゥール ・ハンマーダルシマー)
 15: 40〜
 出演者 全員で
   世界平和の祈りの演奏
16:00 終演
 プログラムは 変更されることも
あります。
ご了承ください。

主催 
岐阜 沙羅双樹
代表   宮下節雄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今一度、昨今の異常気象の原因と祈りの大切さについて
ここに載せますね。



山で天啓を受け、
毎日海外の論文を100〜200読み
ツイッターやブログ「ひかたま」で様々な情報を発信。
ホメオパシーをはじめ、統合医療の獣医、外科医として
活躍される森井 啓二先生の言葉


私は、今の異常気象の本当の原因は、人の心の汚染だと思っています。
ほとんどの人は、残念ながら、心によって気象を変化できることを知らない。
気象は、太古からの万物万象の集合意識の波が地球の意識と調和して
長い年月をかけて形成されてきたもの。
今の急激な気象の乱れは、私たちの心の汚染による
集合意識の乱れが根本原因の一つ。
私たちの精神的混乱は、この世界に混乱や異常気象を作り出し、
優しさや愛のある思いは、気候の調和を創出します。


以上

—————————————————————————————-

一人一人が自身の感情や意識と向き合い、
自然や命への畏敬の念をもって、
心穏やかに、慈悲をもって接することが大切です。

​ひととき
自身のわだかまりや悲しみや様々な感情を水に流し、
有難うって手放しませんか?

水への感謝をこめて


ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲