こんにちは😃

2019年3/10〜11(日)
鳥取、島根の旅の目的は、

1  足立美術館に行くこと
2  八重垣神社、神魂神社に行くこと
3  玉造温泉に泊まること
4  水木しげるロードを散歩すること
5  うさぴょん王国  王女と一緒に旅すること

でした。

これら全て叶っただけでなく
おまけに沢山周れました!

読む前にクリックしてね=(^.^)=

IMG_4104   ⬅️ ポチッ❤️


まずは、八重垣神社⛩

2016年 11月神在月に一人で出雲をお参りした際に
こちらも伺ったのですが、夕方だったのです。

御本殿は締め切っていたものの、お神楽の音が聴こえて
なんだか勝手に歓迎されているわ〜♬ 
また、後日改めて伺いますね〜とご挨拶して帰ったのでした。

IMG_4638

小雨降る中、本殿に向かうと、



な、な〜んと!!
お神楽でお迎えいただきました!

IMG_4642

超小顔の狛犬ちゃんが、かわゆす❤️

IMG_4644

社務所で、水御籤をいただいて、向かうのは
奥の院

IMG_4637

八岐大蛇から逃れるために匿われた
稲田姫がいらした場

何やら白い光が写っています!
ここから、一氣に繊細で軽やかなエネルギーに変わります。

IMG_4636

IMG_4643

御神木の夫婦椿は、
葉っぱも二枚くっついて生えてくるなど
とても神秘的な聖なる木

縁結びの大元と呼ばれるだけの場所です。

IMG_4635

まずは、池の奥にあるお宮にお参りしてから、
鏡の池におみくじを浮かべます。

IMG_4640

十円玉もしくは百円玉を乗せて
15分以内に沈むと願いが叶う
近くに沈めば、身近な人と
遠くに沈めば遠方の方とご縁がある

ということで、、、、

FullSizeRender

ものの3分で、すんなり池の手前に沈みました〜❤️



IMG_4504

境外にも夫婦椿があります。

奥の院の御神域は、
本当に神々しく素晴らしい場所でした。

また伺いたい素敵な神社です❤️


ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲

クリックしてね(╹◡╹)

  Chie Art「Love