こんにちは😄

先日、美内すずえさんのお話で


これからは、

無心であること  
熱中できること
感性を高めること


神性が開花される
Artの時代

というのがあって、

芸術鑑賞も好きだけれど、
自ら描いてみようかな?と思っているDr.Rikaです。

いま考えてみると、
子供の頃 何に熱中して没頭していたかな?って思うと

ひたすら鉄棒やブランコで遊んでいたり、
ガチャマンの真似をして、側転でクルクル回り続けたり、

あと、星マークの一筆書きや
少女漫画に出て来る お星様キラキラの大きな目のお姫様が
ドレスを纏った姿を描くことでした。

上手かどうかは、別として
何時間でも夢中になっていたことです。

2012年 アセンション元年とも呼ばれた年に
南米へ行ってから、体調を崩し、
しばらくゆっくりしていたのですが、
無性に絵が描きたくなって、しかも扱ったこともない
アクリル画をしてみました。

2013年の春に下書きなし
思いのまま 描いたのが、こちら。

FullSizeRender

タイトルは
「 意識の目覚め」

両親に見せたら、絵の内容に関しての興味を示すことなく、
感想も特になく

「絵なんてお金にならないんだから、やめなさい」
の一言。

べつにプロの画家になろうと描いたわけではなく、
ただ単に描きたいものを、その時に表現したかっただけなのに。。。

今考えると、子供の頃から
何気ない親の一言で、自分の才能の可能性を閉ざしていたと思います。

私は、○○が苦手だ

という意識が芽生えてしまい、
せっかく魂の本音でやりたいことをやめてしまっていることが
いくつもあるな〜って、

美内さんのお話会のあと、改めて思いました。

もう、絵の具は古くなっているので、
今回 奮発して、プロも使う画材を購入しました。

届きました〜♫

IMG_3898


誰かに認めてもらうためではなく、
自分の内側と対話して、楽しむことをしようと思います❤️

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲


応援📣よろしくお願い申し上げます🤲


IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️