昨日の清水 友邦先生の記事


にあるように、
なるべくお家で、自分で作ったものを頂きたい
Dr.Rikaです。

日本人なんだから、もっとお米を食べようよー〜🌟

基本、発芽酵素玄米を炊くのですが、


頂きものの白米があったので、
久しぶりにリゾットを作りました。

IMG_1668

【ほぼ野菜  vegan risotto 】

《材料  2人分 》

白米(生)  1/3カップ
小松菜 2株
人参  1/3本
さやいんげん 8本


アボカドオイル  大さじ 1

【Dr.Rika お手製バジルペースト】

バジルの葉  ざる1杯
アーモンド、胡桃、カシューナッツ  一握り
エクストラ ヴァージン オリーブオイル  大さじ3
トリュフ塩 2つまみ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

イスラエルのスパイスミックス  適量
IMG_2451



《 作り方 》

ステンレス フライパンにアボカドオイルを敷き
生米(白米)を中弱火でじっくり炒める。
お米が透明になり、その後白くなったら
刻んだ野菜を加えて炒める。

ベジフロスを注ぎ、バジルペーストを加え
煮詰める。

最後に、イスラエルのスパイスミックスをかけて
バルサミコ酢をかけて、いっただっきまーす❤️

お野菜たっぷり、
とってもおいしゅうございました。



ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しております。
宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)


IMG_0706  ←  ポチっ❤️

ブログを書くモチベーションが上がるのと
必要な方に情報をお届けしたいので
応援📣よろしくお願い申し上げます🤲

IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️