こんにちは😃
心身を整えるために、太陽凝視を日課にしている
Dr.Rikaです❤️


86059582-0C8A-4E34-983D-511C0A37DC0C

昨日の朝   5:55の空
雲に覆われて、太陽があまり見えなかったので

雲を動かす練習を。

タッキー(滝沢泰平さん)のブログ「天下泰平」より

八ヶ岳聖者  森井啓二先生のお話の抜粋


「あおうえい」で、自分自身のエネルギーを動かせるようになると、
風や雲、気象そのものも自在にコントロールできるようになると言います。

風の向き、勢いを変えるのは序の口、雲も自分のデザインした形に
自由に変えることができる。

以上

あおうえい  については、上記のブログ「天下泰平」
森井先生の本  「君が代」をお読みください。


5月にウイーン、バスクの旅で
帰国時に大嵐で飛行機が飛ばなかった時も
嵐を鎮める練習と思って、行ったところ30分で鎮まりました❤️
(私以外の力ですけれどねっ)


これは、特殊能力ではなく
自分のエネルギーを整えることによって
できるようになります。

風の向き、強さ、雲の形
段々と変えられるようになってきました。

下記のコメントをされています。


私は、今の異常気象の本当の原因は、人の心の汚染だと思っています。
ほとんどの人は、残念ながら、心によって気象を変化できることを知らない。
気象は、太古からの万物万象の集合意識の波が地球の意識と調和して
長い年月をかけて形成されてきたもの。
今の急激な気象の乱れは、私たちの心の汚染による集合意識の乱れが根本原因の一つ。
私たちの精神的混乱は、この世界に混乱や異常気象を作り出し、
優しさや愛のある思いは、気候の調和を創出します。

以上

ひとりひとりが愛から行動して、思いを発すれば
今の異常気象も改善されると思っております。

まだまだ森井先生の域に達するには、程遠いですが、
これからも日々 心身を整え、エネルギーを調整し
実験、練習して参ります❤️

E93D88ED-E6E9-4E83-A377-9AF36A6C6788


3分ほどで、だいぶ顔を出してくださいました❤️



8540DF19-3AD7-4D97-9D79-A9052FA927B4

最後の写真は、ワンコの散歩が終わって
一番最初に撮影した場所と同じところで撮ったもの。
40分ほど経った後なのですが
くっきり綺麗に太陽が見え、しっかり凝視しました。


3C6D9B55-8348-41E4-8DAA-E3E56BBDB562

太陽凝視の方法や心身への効能は、こちらをお読みください。

森井啓二先生の  「君が代から神が代へ  」
 下巻 102ページから110ページに詳しく書いてあります。


FullSizeRender

君が代から神が代へ


要点を箇条書きにしますね。(抜粋)

🔴 ヨガで1日15分程度の日光浴を勧めている。

🔴ヘリオセラピー  1800年代から、日光が病気の治癒の促進、健康状態を保つ。

🔴 早朝の日光浴、ご来光を見つめる(太陽凝視)

    →  メラトニンとセロトニンの分泌増加  →  睡眠の質の向上
    → 疲労回復
    → 夢を覚えやすくなる
   → 松果体の活性化
   → エネルギー増強
   → 視力の向上
   → 精神安定
   → 内分泌系の安定
   → 免疫力向上

  * 太陽凝視は、日の出直後と日の入り直前の時間帯限定
  最初は5〜10秒から始め、毎日5〜10秒ずつ増やし、最大7分間

以上



ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しております。
宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)


クリックしてね(╹◡╹)
 ⇦ ポチっ

必要な方に情報が届くように
ポチッとして頂けると、嬉しいです😃
また、ブログを書く励みになります。


 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️