ちょうど2年前も同じ6/3〜4に 仙酔島に泊まっていたんですね。


2年前、「龍脈をつなぐ旅に出なさい」の声が聴こえたのは、
この浜で瞑想した時に、島の天辺にピンクの光の柱が門のように見えた時。

IMG_0741
IMG_0736
IMG_0742

朝4時半に宿を出て、散策。
展望台まで行って、一息着いてから、浜辺で瞑想🧘‍♀️

20分ほど経ち、今回は透明に近い白い柱が門として見えました。
同行の真弓さんは、20分ほど待ちましたが瞑想を続けられているので
Dr.Rika1人で、龍神様にお礼詣を。

20E1E4F6-2958-4430-BD26-7D43B61CB938

木々の間から、パワフルなご来光☀️
エネルギーチャージ❤️



E9BC3737-2347-47E0-8D18-1C48069D910B

裸足に草履で、えっちらおっちら。


大弥山の上には、展望台と胡神社。
ここには、金剛不動尊と白龍が祀られています。

2年前に、龍脈をつなぐ旅に出ることの宣誓と
お導きとご加護の願いを聴きいれて、守ってくださったことに感謝を。

IMG_0747
IMG_0748

以前は行かなかった中弥山にも足を延ばし、
海の守り神である住吉神社の祠に⛩ご挨拶。

IMG_0751


お祈り後の光のシャワー🌈



IMG_0750


IMG_0754

クルリと島全体をまわった後は、恒例の!
温泉♨️貸切の術ー〜❤️

500639A5-5D96-4A71-97FF-427036F7C8DB
1F15F76D-FB3E-4163-BDD8-E34C950E91D4

1人っきりで、のびのびと温泉浸かって、綺麗になった後は、

餅つき🌟

0FC6747E-EF32-4BC9-9431-D6959A76B26A

2人っきり無人島に宿泊した相棒の真弓さんと
蒸しあがったお米をこねて潰して、突いて、丸めての全行程を。

昔取った杵柄⁉️
かじった程度ですが、剣道を思い出して、丹田に力を入れて
腰を入れて杵を振り下ろしたら、意外にも簡単にお餅が美味しく出来ました❤️


B8E3887D-B1A3-4FDB-8394-751C34880E97

うまうまー〜❤️

鞆の浦に渡って、龍馬観音⁉️

IMG_0758



IMG_0759

京都の八坂神社の元と言われます祇園さん 沼名前神社⛩にも
再びご挨拶。


IMG_0762
IMG_0763
IMG_0766
IMG_0767

新たな人生の門出を祝うが如く、
ブロッケン現象を見せて頂きました。
ありがとうございます😊


A10AC1D0-436C-4475-AB0B-48721B7B0C6F


今日もありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しております。

クリックしてね(╹◡╹)
  ← ポチッ


 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️