マグネシウムのペレットで洗濯、棒を水素風呂や食洗機に使って
洗剤不使用の生活を送っていることを以前書きました。



洗濯マグちゃんは、中身がよく見えないのですが
入浴用や食洗機用の棒は、黒くなってきたなー〜って思ったんです。

さほど色が付いていない棒と並べて、水に入れてみると

IMG_0454

お分かりになりますか?
見えづらいですが、左の棒には水泡が発生しているのに対し、
右の棒は、ほとんど水泡(水素)が発生していません。

これでは洗剤がわりにもならないし、
水素風呂にもならない!  と感じ、

クエン酸大さじ1を洗面器に入れた水に溶かして20分ほど放置。



IMG_0456

すっかりピカピカに蘇りましたー〜❤️

追記

マグちゃんの社長によると、洗濯用にマグネシウムの手入れは不要だそうです。



ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします🤲


クリックしてね(╹◡╹)