洗濯洗剤は不要‼️

マグネシウムで洗濯ができると知り、
その後、マグネシウム棒を購入して食洗機に入れたり
浴槽に入れて水素風呂🛀にしたり、、、


ふと閃いて、台所のシンクや森のたわし(檜の間伐材)も
綺麗になるのでは…と、たらいにマグネシウム棒と森のたわしを
入れて、つけ置き洗いしてみました。





FullSizeRender

毎朝のように、白湯の後、バターコーヒーを頂くので
シンクがコーヒーの油とバターの油が、結構こびりつくんです。

そして、洗剤不要のヒノキのたわしを用いるので、
たわしにも油分が(・・;)

今まで重曹とクエン酸を入れた水に浸けていましたが、
浴槽にマグネシウム棒を入れた際、今までの重曹+クエン酸よりも
湯垢がシンクにつかないことに驚愕し、
たらいにぬるま湯をはり、マグネシウム棒とともに、
たわしをつけ置き洗い。

たわしが綺麗になるだけでなく、シンクの油分が綺麗に取れて
メラミンスポンジ要らずで、軽くたわしでこするだけで、ツルピカに❤️

なんて万能で優秀なマグネシウムなんでしょうー〜。

洗濯機に用いるペレットは摩耗で小さくなってしまいますが
浴槽に、たらいに、食洗機にマグネシウム棒を入れても
摩耗することはなく、半永久的に使えるでしょうから
お財布に優しい❤️肌に優しい❤️地球に優しい🌏

おススメです。


洗浄効果の理由など、詳しく書かれています。


クリックしてね(╹◡╹)