今日の3分クッキング〜〜

IMG_0226

ウドのチャツネ炒め

【材料】

ウド 2本
水菜 1株
発芽酵素玄米  少なめの1膳

B
アヴォカドオイル  大さじ1
マンゴーチャツネ 小さじ2杯
シークワーサー汁  小さじ1
柚子汁 小さじ1
チャンプルー塩  少々

【作り方】

セラミックフライパンに、アヴォカドオイルを敷き
斜め切りしたウドを炒める。Bを加えて少ししんなりしたら
火を止める。


たっぷりの水菜と酵素玄米とともに❤️

外食で、Vegan食を徹底するのは難しいですが
家ではほとんど玄米菜食です。

発芽酵素玄米をいただくことで、腹持ちがよく
しっかり噛みしめるので唾液の分泌も多くなり
消化の負担も少なくなります。

また酵素、食物繊維がたっぷりで便通も良くなりますし、
タンパク質、ビタミンBが豊富で疲労回復にも❤️

30歳を過ぎてから、だんだん牛肉が食べられなくなって来たのですが
最近は豚肉、大好きなラム(羊)肉も受け付けなくなってきました。

屠殺場での悲鳴を感じたり、恐れのエネルギーが残っているから。

また、牛や豚など放牧されて育ったものでなければ
牛や豚は運動不足で、遺伝子組み換えのトウモロコシなどの雑穀や
コンビニの残飯(農薬、食品添加物、防腐剤、着色料まみれ)が
餌になっていることを知ってしまいました。

そして牛一頭を育てるのに、どれだけの水が必要か?
また森林伐採が進んでしまうか?

そんなことを考えると、だんだん地球のために🌏
食べたくなくなって来たんです。

もちろんおつきあいや、出されたものは
有り難く頂きます。

でも、皆さんも食事について もっと色々な側面を考慮して
選んでいただけたら嬉しいなあと思います。

また、ゆっくり 感想を書きますが
森井啓二先生の新刊  「光の魂たち  動物編」

IMG_0227


きれいねっとで先行独占販売(4月上旬 お届け予定)

年間3万種もの動物が絶滅していること
牛さん 豚さんのことも詳しく書かれているので
ぜひご一読頂くことをお勧めします。

ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しております。
必要な方に情報をお届けできるように

宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)



クリックしてね(╹◡╹)
 ⇦  ポチッ


 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️