2017.10.16(月)

1府2県 巡礼の旅  最後は、「すみよっさん」住吉大社⛩

1週間ほど前に、後輩から東京の住吉神社お参りして
良かったですよ〜と報告を受けたのがサイン。

そして、前日
関西国際空港からレンタカーで丹生川上神社に向かう際に、
住吉を通ったんですよ。

これは、寄ってけって事ねと思い、帰りに寄ることを決定。

事前に何も調べず伺いました。

駐車場から行ったので、太鼓橋や手水舎は飛ばして御本殿に向かって
しまったので、最初は気づきませんでしたが、
あとで表参道の手水舎をみると、、、うさぴょん🐇❓⁉️


image


















駐車場から入ってすぐの手水は、一寸法師。

image



















一寸法師 誕生の地だそうです。


image
































いつも表からではなく、横から入ることが多く(苦笑)
まずは摂社からお詣り。


image
































ズズズーっと摂社の社が並びます。


image



















ん❓  

何やら龍の匂い、、、


image





















image


















御神木が、凄い氣を放っています。


image



































image
































やっぱり、ご神紋が三角3つ

江ノ島などの龍神様同じ‼️

image
































えっ❓
鴨が3羽


image



















鴨🦆づいています。


image



















住吉大社の建築様式は独特
4つの建物が並びます。


image



















大きな太鼓橋。
水の神様だけあって、立派です。



image



















社務所に行ったら、うさぴょん🐇尽くし❤️


image
















image
















































記念に御朱印帳袋を頂きました❤️2,000円


image
































お守りも豊富。


image


















伊勢神宮遥拝所で、ご挨拶。
来年 伺いますね🌟


image
































水の神様、瀬織津姫の遣いはうさぎ🐇さんだそう。
ここ住吉大社も、うさぴょん🐇

うさぴょん🐇に導かれる旅、、、
次はどこへ誘われるのかしら。


人気ブログランキングに参加しております。
宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)


クリックしてね(╹◡╹)


 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️