肌に優しい素材のご紹介💓

まだまだ、絶賛デトックス中のDr.Rika

小児期より、アトピー性皮膚炎、中耳炎、慢性副鼻腔炎
声帯浮腫を繰り返し、ステロイドの外用、内服、点滴
抗生剤の内服を断続的ながら、長期にわたって行っていました。

6年以上前からステロイドや抗生剤を使っておりませんでしたが
昨年春 顔が真っ赤に腫れ、2回のみステロイドの外用
先月 ポルトガル旅行中に副鼻腔炎、中耳炎になってしまい
やむなく1週間 抗生剤を飲みました。

大腿部中心にかゆみが酷く、毎朝2〜4時に目がさめるほど
激烈なかゆみが生じ、ボリボリ掻いてしまいます💦

パジャマは、全てシルクを愛用していますが、
裾をめくってボリボリ💦


馬油やオイル、エッセンシャルオイルでしのいでおりますが
描かないようにするために、パジャマの下に肌触りの良いものを
と思って購入したのが、こちら💁

TAKEFU  竹布のレギンス






























左  癒布(ゆふ)   レーヨン(TAKEFU) 70%  綿 30%

右竹のロングスパッツ  レーヨン(TAKEFU)92%  ポリウレタン 8%

昨日、久々にシャンパーニュを飲んでしまったら、
痒くて2:30に起きてしまいましたが、
痒みのピークが過ぎたあとに肌が優しく包まれている感覚は
とても嬉しい😃

竹は、抗菌力、吸湿力、速乾力に優れていて昔から
布ナプキンや靴下なども愛用しておりますが、レギンスは今回初👍

敏感肌、アレルギー体質の方は、天然素材で肌に優しいものを
身につけると良いですね。

その1つとして竹布も、オススメ💓

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しております。
宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)


クリックしてね(╹◡╹)


 IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️