【 Dr.Rikaの巡礼の旅⛩シリーズ  No.39  竹島 】

2016.7.17(日)

日帰り愛知弾丸5社巡礼ツアー

豊川稲荷  →  こちら💓
三河國一宮  砥鹿神社  →  こちら💓

の後に向かったのは、蒲郡。

蒲郡からまたタクシーに乗って、向かうは竹島❣️

竹島に是非、行きたい‼️と思ったのは、
神社本 人気の火付け役  リュウ博士の
「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」→ こちら❤️





































「次元を3回超える場所」と紹介されており、なんじゃそりゃ〜〜‼️
行ってみたーい❤️

と言うのと、
龍神様の寝床だろうな〜〜と感じたから💓

また、神社のテーマパークのごとく、島の中に色々な神様が
詰まっていて楽しそう〜〜😆










































まずは、橋を渡る前に、こちらからお詣り❤️

徳川家康も皇族もお詣りしたと言われる由緒正しき神社





















江ノ島のように、橋を渡り、海で禊祓い〜〜😆





















小さな島ですが、
ドドーンと濃厚なエネルギー❤️





















海ですものね。
八百富神社=竹島弁財天で、日本七弁天の一つ。

ご祭神は、市杵島姫命❤️
宗像三女神のお一人で、江島神社、厳島神社もそうですよね〜。







































階段登って、すぐに宇賀神社
バスガイドさんが、「金運の神様です〜〜」って案内してたけれど💦
(テキトーすぎ〜〜💦)
五穀豊穣の神様ね💓





















大黒様あり






















水神社あり






















八百富神社⛩

私が参拝している時に、小学生の男の子が横でずっと神様に
「お金ちょうだい〜〜  お金ちょうだい〜〜」って喚いていて
可笑しかった(笑)   ........きっと私の声の代弁ね🤑


本殿左手奥に進むと、空気がガラっと変わります。
陽から陰に  ほわーんとした感じから、湿った感じに。

そうです‼️ 八大龍様〜〜🐲









































結構、素通りしている方も多く⁉️
ここ、肝心なのに〜〜って思いながら、ご挨拶💓


























































島の先端からは、聖なる島  沖の島を拝めます。

江ノ島や竹生島よりも濃ゆい感じ。
近くの蒲郡クラッシックホテルに泊まって、早朝にお参りしたいな〜🎵

ご挨拶できて、嬉しゅうございます。
ありがとうございます❤️