【  Dr.Rikaの巡礼の旅 ⛩  No.2 】

巡礼が始まったのは、大元はここから。

2015年6月13日

知人の京都の町屋でシャンパーニュの会に呼ばれて
ただただお食事するためだけに京都へ泊まりに行くことが
決まり、
どうせだったら、どこかへ行きたいなーと思って
前から気になっていた天河神社⛩に行くことにしたのです。

翌日 琵琶湖の竹生島へ行くことも決めて
弁天様繋がりね〜〜って思ったくらいで、あまり考えずに。

大抵、どこに神社にお参りしても
正式参拝される方がいらして、お神楽が始まるんです。

本殿に伺った時に祝詞があげられたり、お神楽が始まったり💖

この時も、側で祝詞を聴いていました。

























































五十鈴

漫画 アマテラスの中でも登場する五十鈴
UFOとして描かれています。





















御朱印帳も、こちらで頂きました。

ずっと御朱印をいただいていなかったのですが、最近こちらを持ち歩き
表面がうまり、裏面に入りました。

弁天様が祀られているだけでなく、龍神様も祀られている神社。

電車とバスで乗り継ぎ、さらに徒歩でテクテク20分ほど
汗をかきながら歩いてたどり着いたのも、楽しい思い出です。

参拝後は、近くの温泉でゆっくりしました。