今日の3分クッキング〜〜🎵

いえ、今日はじっくり時間と愛情かけて
1時間クッキングかな?

【ほうれん草、しらす、人参玉ねぎの重ね煮スパゲッティー】



































【1人分】

A
人参  1本
玉ねぎ 1個
皇帝塩  適量  鍋底に小さじ1  人参の上に小さじ1くらい

これを重ね煮に。

岡山のWara倶楽無で頂いた重ね煮三昧を思い出して、
身体も心も満たそうと作りました。

自然栽培のお野菜たちが、私の口に身体に入ってくれることに
感謝の歌を即興で💖

有難う〜〜❤️
土さん〜〜、菌さん〜〜、雨さん〜〜、虫さん〜〜、花さん〜〜
農家の方々〜〜、運んだ方々〜〜、売ってくれる方々〜〜
有難う〜〜❤️

と何度も歌いながら、回し切り🎵

タジン鍋に皇帝塩を敷き、玉ねぎ、人参の順に重ね
さらに皇帝塩を振る。

中火で40分ほど煮る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B  オリーブオイル  小さじ2
  
C  ほうれん草  5束
     しらす  30g

D  木次(キスキ)バター  大さじ2
     白トリュフ塩  少々
     黒胡椒 少々

E  古代小麦カムットのスパゲッティー  80g
    を皇帝塩で茹でる。


フライパンにオリーブオイルを敷き、Cを入れて炒める。
さらにAの重ね煮を加え、火が通ったら、Dを入れ味を整え
Eの茹でたスパゲッティーを投入し、さっと和えて、出来上がり〜〜❤️

最後に、黒胡椒をもう一回軽くグラインダーで弾いてかけて
いっただっきまーす🎵

【Dr.Rikaのワンポイントメモ】

日頃、チャチャッと簡単にできる料理ばかりになってしまいがちですが
時にはじっくり、愛情込めて、自分のためだけにも
労わって、思いやって料理をしたいものです。

初心に戻り、お野菜たちに感謝の言葉をかけながら作った料理は
格別美味しく、心も身体の細胞も、魂も喜びました❤️

おススメの食材

木次(キスキ)バター




















白トリュフ塩



































ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しております。
宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)


IMG_0706

IMG_0705      @dr.rika
ブログには載せていないお写真を沢山Upしています。
良かったら、こちらもフォローしてね❤️