本日の1冊🎵
しあわせになれる『はたらきかた』
武田双雲著  ぴあ株式会社





































なんと…我が家に設置している浄水器メーカーのプレゼント企画に
応募したら、当たって本をいただきました〜〜👍

武田双雲さんは、書道家として有名ですが、実は30冊もの本を
出されているとは、初めて知りました。

双雲さんのほっこり、そして元気が出る言葉と書が好きで
以前は毎日のようにブログを読んでいました。
(最近、ご無沙汰だったのね)

この本は、双雲さんの書道教室に通い始めた小学生が、
そろそろ就職活動をするお年頃になり、応援メッセージとして
伝えたいことをまとめたものだそうです。

しかし、読み進めていくと、これから社会人になる人に向けて
だけではなく、いかにはたらくか?
いかに楽しく、ワクワク過ごすかによって仕事もプライベートも
充実するか?という内容です。

⭕️仕事以外の日常の些細なことを大切に楽しむ!
⭕️リラックス&エンジョイ
⭕️自分の心が満たされて、つい人のために何かしたくなる感じ
=恩返しマインド

⭕️10年後の今日について日記を書く
→ 考え方が変わり、自分のライフスタイル、やりたいことが分かる

⭕️目の前のことを全力で楽しむ
⭕️楽しいフリでやってみる
⭕️休みを積極的に取る
⭕️夢は大きいほど叶いやすい

等、具体的に書かれていて、どの世代の方でも参考になりますよ。

私が最近、色々な方にアドバイスを頂戴した中での共通点

もっと子供のように、日々の生活で感情を出して楽しむ
嫌なものは嫌と言う
ちょっとしたことでも、ワクワク、ウキウキする!

これをこの本からも同じようにメッセージとして受け取りました。

あなたは、どう受け取るかしら?

ありがとうございます😊
人気ブログランキングに参加しております。
宜しかったら、クリックお願い申し上げます(╹◡╹)


IMG_0706  ⇦ ポチっ